今年マリインスキーバレエ団に移籍した2人のバレエダンサーについて、記事と画像を集めました。

konkretno.ruから抜粋(Googleで英訳)

July 14, 2014
Two ballet dancers of the Mikhailovsky Theatre moved to the Mariinsky
Oksana Bondarev and Christina Shapran accepted the invitation of the Mariinsky Theatre.
Ballerina danced lead roles in productions of the Mikhailovsky Theatre, accepted the invitation to go to the Mariinsky Theatre.

ミハイロフスキーバレエ団からマリインスキーバレエ団に2人のバレエダンサー移籍
オクサーナ・ボンダレフクリスティーナ・シャプランは、マリインスキーバレエ団からのオファーを受諾した。
2人のバレリーナはミハイロフスキー劇場で主役を勤めているが、オファーを受諾してマリインスキー劇場に移籍する。

**

Oxana Bondareva

<要約>

オクサーナ・ボンダレーワがマリインスキーバレエ団にセカンド・ソリストとして入団しました。
ボンダレーワはドネプロペトロフスク・アカデミック・オペラ&バレエ劇場(ウクライナ)のバレエ学校を2002年に卒業し、同バレエ団に入団しました。そして、ドネプロペトロフスク・シアター&アート・カレッジで振り付けを学び、2005年に卒業ししてから2009年までロシア国立ラドチェンコバレエ団(モスクワ)でソリストとして活躍しました。2009年から2014年まで、ミハイロフスキー劇場で主役を勤めました。

くるみ割り人形のYouTube

Image: Mikhailovsky Theatre

**

Kristina Shapran

<要約>

クリスティーナ・シャプランが今月、マリインスキーバレエ団にファースト・ソリストとして入団しました。
シャプランは、2011年にワガノワバレエ学校を卒業し、同年から2014年までモスクワ・スタニスラフスキー・ネミロヴィッチ=ダンチェンコ音楽劇場でソリストとして活躍しました。2014年1月から6月まで、ミハイロフスキー劇場でプリンシパルダンサーを勤めました。

Image: Pinterest : ワガノワバレエ学校時代のオルガ・スミルノワとクリスティーナ・シャプラン