Tags

Banker Saves a Dozen Ducklings From a Ledge—ABC News

銀行マン、ビルの2階からカルガモのヒナを救う:ABCニュース

ビルの2階、窓下の張り出しに作った巣で生まれたヒナを、母カモは水辺に連れて行かなければならない。まず、母カモが張り出しから飛び降り、つづいてヒナたちが後に続く。。。はずだった。だが、怖くて飛び降りれない。そこに登場したのが、銀行マンのジョー・アームストロング氏(43)。窓で様子を見て、親子に手を貸すことにした。素手でヒナが飛び降りたところをキャッチ。母カモも人間の友達を頼って、じっと見守った。なんとか全員無事に飛び降りたところで、次なる難関は、街の中を水辺まで進んで行かなければならない。結局、皆の協力で、無事、カルガモ親子は川にたどり着くことができた。めでたし、めでたし。

銀行マンは、「ダックマン」と呼ばれるようになった。

スクリーンショット(2013-04-21 16.16.08)