Tags

, , , , ,

Let’s learn the ballet language a little bit from the Royal Opera House video clip.

バレエのことばを、ちょっとのぞいてみましょう。英国ロイヤルバレエ団のビデオです。

***

あなたは、ここに、なぜ (いらっしゃるのですか)?

わたしは、白鳥の王女です。

あなたは、王女さま。

わたしは、あなたに、ご挨拶いたします。

あちらを見てください。

湖があります。

お母様の涙でできた(湖です)。

でも、こちらには、

悪魔がいて

私を白鳥(の姿)に変えてしまったのです。

でも、どなたか、私を愛して(結婚し)、

真実を誓ってくだされば、

そうすれば、私はもはや白鳥ではなくなることができるのです。

Royal Opera House ロイヤル・オペラ・ハウス

<Published on Oct 12, 2012 by >
David Pickering decodes the ballet mime in Act 2 Swan Lake, with a little help from dancers Marianela Nunez and Thiago Soares.

デイビット・ピカリングが、「白鳥の湖」第2幕から、バレエのマイムをひも解きます。ダンサーは、ロンドン・ロイヤルバレエ団のプリンシパル、マリアネラ・ヌニェスとディアゴ・ソアレスです。

Swan Lake Act II – Entrance of Odette by The Royal Swedish Ballet is here.

王立スウェーデンバレエ団による白鳥の湖第2幕、オデットの登場の舞台は、こちらです。