Tags

, , , , , ,

This is a 3D video clip of Versailles gardens and small residents.

ヴェルサイユ宮殿の庭園とトリアノン宮殿、アントワネットの村里を、3Dで見ることができます。

***

<Published on Jun 12, 2012 by >

ビデオ内ナレーションの訳

造園家アンドレ・ル・ノートルが設計したヴェルサイユ庭園は、王宮の主要な構成要素で、宮殿を三方から取り囲んでいます。1660年代に東西を結ぶ雄大な眺望が完成しました。宮殿を囲む庭園は、パルテール(図案を描く装飾花壇)でできていて、噴水がアクセントを添えています。

国王ルイ14世は敷地内に、家族の夏の住まいと宮廷の喧噪を避ける目的で、大トリアノンを建設しました。
国王15世は、ポンパドール夫人のために、小トリアノンを建てました。国王ルイ16世は、その宮殿をまだ若い王妃マリー・アントワネットに与えました。
王妃は庭園を英国式に改装させ、村里を作り農園と小屋を建てさせました。