Tags

,

Henri 2, Paw de Deux

アンリ2、2つのネコの手

<From YouTube video published on Apr 6, 2012 by >
< さんのYouTubeビデオより 公開:2012.4.6>
 
 
 

そう、わたしはまだここにいる

寒い冬に備えて、コートがふわふらになった。

ロシア皇帝のローブみたいに。

若干、繊細な手入れが必要だが。

どこにでも行ける。が、どこにも行かない。

15時間寝ても、効き目がない。

目が覚めれば、いつもの退屈な一日

壁で不滅となり

床で忘れ去られる。

ご主人はここに来て、怒りだす。

それでも、何も感じない。

目の前に美味しそうなスナック。でも、手が届かない。

情け容赦なく笑われる。

わたしひとり、さいなまれる。

白いおばかが椅子の上。身をよじり、チーズバーガーをほしがる。

わたしの周りはおばかばかり。

「ネコに注目」

誰も注目なんかしやしない。

それでも、いくつか学んだこと。

バスルームにホイップクリーム。実はホイップクリームなんかじゃない。

だれも自分から逃げられない。

そして、ときどきネコのドアは

開かない。

おわり。